2014年7月の実績です

今月の実績

2014年7月の実績です。(7月25日現在)

今月もあまり大きな動きはありませんでした。

マレーシア航空機撃墜やイスラエルの進行による地政学リスクが懸念されましたが、やや薄らいできた模様。
世界のマーケット(得にアメリカ)は相変わらず堅調です。NYダウは2009年からきれいな右上がりのチャートですね。
ここにきて中国市場も久々に復活しつつあり、当ポートフォリオの「ダイナ・チャイナ・ファンド」も良くなってきました。

先月より少し円安になりました。
(7月24日終値1ドル=101.81円)

総資産残高が7,357,097円
拠出額合計が4,624,000円
損益が+2,733,097円(+59.1%)です。

上記損益と下記画像の損益が違うのは現在のスルガ銀行に移管する前に既に85,043円利益が出ていた為です。

今月からグラフを作ってみました。
401k確定拠出年金をはじめた時からのグラフです。
ごらんの通り、第2次安倍内閣になって、やっと計画値を上回るようになりましたね。

計画値とは年率6%の複利で運用した場合の値です。
(全世界インデックスファンドは理論的には年率5~6%の複利で回るそうなので、確認のためのグラフです)

2014年7月時点の私の401k確定拠出年金のポートフォリオ構成です。(スルガ銀行)
(先月から変更なし)

DC・ダイワ・ストックインデックス225(8%)
インベスコ・MSCIコクサイ・インデックス・ファンド (69%)
JPM・BRICS5・ファンド(13%)
ダイワ・チャイナ・ファンド(10%)

上記の配分になるよう目指しています。
(あまり頻繁に変更しても成績は変わらないそうです。年1回くらいの見直しで良いみたいです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました